祝!全国展開‼

というのは、コレ。
















マックスコーヒー
東京にいた頃は、わたしの中でUCCとともに缶コーヒーの双璧をなしておりました。
といっても、やっぱりUCCのほうがダン然多かった。何しろマックスはほとんどお目にかかれませんでしたから。
当時は千葉県、茨城県および近接する都内しか無かったのかな。因みに、わたしの行動範囲はこれに入ってました。
ちょっと前にちらっと販売地域拡大の噂は聞いていましたが、遂に静岡に来ました。セブンイレブンでげっと。

さて、マックスコーヒーの凄いところは、その甘さ。コンビニでよく見かけるコーヒー牛乳、代表格は雪印コーヒーでしょうか。好みの甘さでよく飲みます。まさにコーヒー牛乳なんですが、マックス、これより甘いです(爆死)。とても缶コーヒーとは思えない甘さ。というか、あまさ。このあまさはひらがな級です。
因みに、わたしが飲める、「コーヒー」と名のつく飲み物は、この3種位です。お子様です。普通のコーヒー飲むと、腹くだします(泣)マジで。
というわけで、わたし、紅茶党です。