タイヤ収納その後

先日、タイヤ収納台車を作ってウッドデッキ下にしまいましたが、ひと月ぶりに波板屋根をつけました。

屋根といっても、デッキの下に付いているので、屋根であって、屋根でないような、不思議な代物です。
当然、水こう配をつけて、デッキ隅に流すようにしています。


デッキ中央側は根太に打ち込んだコーススレッドに引っ掛けるだけ。


隅側は根太に下からコーススレッドで打ち込んで固定端としています。

これで、波板の掃除や交換に対応できます。また、デッキ材ではなく、根太に固定することで、デッキ材の交換にも対応できるようにしています。

それにしても、我が家には当たり前のようにドリルドライバーとインパクトドライバーがありますが、やっぱり両方持っている方が、こんな作業の時はよいです。下穴用のドリルとコーススレッド用のドライバーをくわえ替える手間が省けます。
楽ちん楽ちん。