富士山静岡空港

行って来ました。

管制塔です。左すみがターミナルビル。

駐車場は、第一が飛行機利用者専用、それ以外を見学用と、使い分けてました。

地方空港にしては駐車場がでかいです。しかも高盛土なので、ちょっとコワイ。

気を取り直して、お目当ての展望デッキへ。

おー、いたいた。うちの子も大興奮。
タキシーウェイに入ろうとしているのは大韓航空B737-900。手前はアシアナ航空のA321-200。
他に、ANAの札幌便のB737-700や、JALの福岡便のMD90、県内業社のフジドリームエアラインズ(FDA)のERJ170一番機、二番機が見えました。

前評判のとおり、展望デッキは混んでました。富士山はもちろん見えません。この時期、静岡市内からでも見える日は少ないですから。「富士山を見ながら離着陸」は、秋口から春先にかけてかな。

いろいろ言われてますけど、自宅から一時間弱で沖縄便の飛行機に乗れるのはなかなかよさげですね。