またしても、降りちゃったー


今度はどこかといいますと、

















もちろん、尾道
旧知の方々には行動が読まれていたにちがいない。

さて、尾道といえば、転校生、時をかける少女さびしんぼうですね。ほかにお寺めぐりも有名です。
が、わたしのお目当ては、、、

























尾道大俯瞰。
尾道の街並みと尾道水道尾道大橋×2が見えます。昔来た頃には橋は一橋だけでした。それから、ココ、「JTB時刻表」の表紙にもなりました。


駅から1.2km、線路に沿って東に徒歩12分でロープウェイのりばです。


ロープウェイを降りたら千光寺方面へ降りて行きます。途中の分かれ道を右手の「文学のこみち」に進めば撮影地があります。
トシとったせいか、今回は岩の上に乗るのはやめときました。
落ちると死にそうなので、自己責任でお願いします。