新幹線電気軌道総合試験車


JR東海 東海道新幹線 静岡〜掛川

撮影データ
使用機材 OLYMPUS E-300
撮影日時 2009-09-15T12:49+9:00
露光時間 1/1250秒
絞り値  F3.9
撮影モード 絞り優先
ISO感度 400
露出補正 0.0EV
焦点距離 68.0mm(35mm換算136.0mm)
PCよりE-300撮影画像をアップしました。だらだらと撮った写真をアップすることにしてみます。自宅から車で30分の撮影地です。今回は、923型新幹線電気軌道総合試験車ドクターイエロー、黄色い幸せの新幹線(?)です。ほぼ10日に1回程度検測走行が行われています。JR東海からは、公式には検測日や検測ダイヤは非公開となっているようです。

東海道新幹線、しばらく眺めていると、300系500系、700系、N700系と、いろいろな電車がものすごいスピードで駆け抜けていきます。東京育ちの私には、超高速で駆け抜けていく、新幹線の迫力、びっくりします。500系、もうすぐ東海道から引退ですね。記録する方は、お早めに。