お仕事

ご無沙汰しておりました。今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、ここ一年ほど、非常〜にばたばたしておりまして、やっと落ち着いてまいりました。といってもいいような状態になってまいりました。


はい、実は、新しいお仕事に就くことができました。実に、十三年ぶり。以前はアルバイト。今度は正社員です。旧知の方々には察しがつくと思いますが、塾の講師の職に就きました。

大学生の頃、東京都足立区内でアルバイト講師で主に中学生の数学をメインに、地学生物分野、地理、少し英語、ちょこっと国語を教えておりました。

で、今度のお仕事。まだアタマがついてこないので、まず今年度中は中学数学で慣れさせて下さい、とお願いしていたものの、気付いたら中学全科目やっている始末。なんだかんだこなせてしまうあたりがなんとも。
実は、天職だったのかな。ということは、天職に転職したのか?



国語の教科書より。

こーんなのが教科書に載る時代になったのか。ちとびっくりしました。
因みに歴史の教科書には、アメリカの同時多発テロも載ってました。