始発駅の朝


JR西日本 小野田線 本山支線 長門本山駅 1322M



撮影データ
使用機材 OLYMPUS E-300
撮影日時 2009-08-25T07:09+9:00
露光時間 1/800秒
絞り値  F5.6
撮影モード 絞り優先
ISO感度 100
露出補正 0.0EV
焦点距離 14.0mm

PCよりE-300撮影画像をアップしました。長門本山発の一番列車です。こんなにきれいな空が見られたのは、あれだけかよっていたわりには記憶にないです。
雀田での接続は小野田行きです。乗客は高校生数人とおばさんのみ。休み明けや、雨の日はもう少し乗っていると思いますが、以前と変わらない気もしますが、残念ながら、これでは列車本数は減る一方ですね。





くらべてみよう!ちょこっと昔の写真を追加。

クモハ42がいたころ。ワンマン改造直後です。



こちらは前面警戒色入り。個人的には一番印象に残っているカオです。
このころは、まだ車掌さんが乗務していました。
本山での折り返し待ちの間、運転手さん、車掌さん、お客さんを交えてお話しした想い出があります。うーん、なつかしい。