尾道大俯瞰


JR西日本 山陽本線 東尾道尾道 2072レ

撮影データ
使用機材 OLYMPUS E-300
撮影日時 2009-08-25T16:13+9:00
露光時間 1/160秒
絞り値  F11.0
撮影モード 絞り優先
ISO感度 100
露出補正 0.0EV
焦点距離 41.0mm(35mm換算82.0mm)
PCよりE-300撮影画像をアップしました。山陽本線尾道大俯瞰です。町並みをメインに据えてみました。列車は高速貨2072レ。岡山のEF210が牽いてます。長編成列車だと、その長さがよーくわかります。新しい建物や高層マンション、建ってますね。線路、隠れそうな勢いです。




尾道水道

JR西日本 山陽本線 東尾道尾道 5371M

撮影データ
使用機材 OLYMPUS E-300
撮影日時 2009-08-25T17:04+9:00
露光時間 1/160秒
絞り値  F11.0
撮影モード 絞り優先
ISO感度 100
露出補正 0.0EV
焦点距離 46.0mm(35mm換算92.0mm)
PCよりE-300撮影画像をアップしました。こちらは115系尾道水道をメインに据えてみました。個人的にはこちらの色の方が、好みです。それにしても、電車、ちっちゃっ!





くらべてみよう!昔の写真。

115系湘南色。まだ高速道路がつながる前です。架橋工事すら始まっていないですね。このころの町並み、ホントに古い家が多くて、住んでいる人にとってはもちろん大変でしょうけど、いち観光客としてはとても楽しめました。それにしても、写真、赤いなー。ちゃんとフィルムスキャナで入れ直さなきゃ、ダメかな。