藁科川

さっき、藁科川へ行って来ました。昨日の豪雨で流量は多くて、泳げる状態ではなかったです。

炎天下、河原の石を使って、遊水地を作りました。ココで足だけ入ってクールダウン。

それにしても藁科川、水、つべたっ!しかも、綺麗ー!最高ですね。これが自宅から15分圏内なのは笑える。





でもね、下流の、牧ヶ谷橋付近では、どっぷり泳いでいる子供いたけど、アレで何かあった時に事故につながるのよね。冷たい、しかも流れの速い川に胸まで入って、足つったら、溺れるからね、確実に。ま、何もないことを祈ります。
ちなみに私、学生の頃はあれ位の川には余裕で入って、流量観測してたけどね。もちろん万全の安全管理してましたが。